MusicGeek

主に洋楽の和訳を投稿します。カバー動画やオススメの新人アーティストなども紹介したいと思います。中の人はまだ英語の勉強中なので、ミスがあればコメントで教えていただけると嬉しいです。

【和訳】Tokyo Hotel by Roadtrip

MusicGeekの記念すべき1曲目の和訳は個人的に大好きなRoadtripのTokyo Hotelです!

Roadtripは、イギリスのボーイバンドで、YouTubeにカバー動画やブログを投稿しています。

Andy(中央右), Rye(中央), Brooklyn(左端), Mikey(右端), Jack(中央左)の魅力的な5人組です。

f:id:MusicGeek:20180203223149j:plain

今回は彼らの2nd EPであるTokyo HotelからTokyo Hotelを和訳しました!

1人のファン(Roadie)と恋に落ちるのに、別れの時が来てしまい、これからも世界中を旅するけど、彼女のような女の子には出会うことが無いだろう、といったようなファン(Roadies)には堪らない曲です。

曲中に何度もTokyoやJapanが出てくるため、東京在住である私はニヤニヤが止まりません。


(この曲には公式のMVが存在しないため、HRVYとコラボしたアコースティックver.のURLを貼らせていただきます)

https://youtu.be/2NewE0z7Orw


I'd never thought you'd believe me

If I said I was into you

I ain't never had this feeling

But now I know that you know it's true

君に夢中なんだ、って言ったとき、君が信じてくれるなんて思ってなかったんだ。

こんな気持ちにはなったことが無かったけど、今は君が信じてくれてるって分かるんだ。


If I show you how I feel tonight

Would you know that you know it's right?

Girl, you know what I'm saying, when I'm laying my cards

I ain't playing no games with you

もし今夜、僕がどんな気持ちか伝えたら、君はそれが正しいと思ってることを認めてくれる?

ねえ、僕が気持ちを伝えるとき、「君を弄ぼうとはしてないよ」って言ってるのは分かるでしょ?


This is the part where I tell you a lie and say I'm not in love

This is the part where I say I should leave

ここで僕は君に嘘をついて、「恋に落ちてなんかない」って言わなきゃいけない。

ここで僕は君を置いていかなきゃいけないんだ。


If I leave my love in your hands

Tell me you keep it safe for me

I feel you in every single beat, baby

Tokyo Hotel, Japan

Baby, I'll fly around the world

But I'll never meet another girl like you

僕の愛を君の手の中に残すから、君はそれを僕のために大切に守っていて。

そうしたら僕は君を鼓動と共に感じられるんだ。

東京のホテルに日本、僕は世界中を旅するけど、君みたいな子に会うことは絶対に無いだろうね。


I fell in love with a Roadie

I fell in love with her on the road

Acted like she didn't know me

Then I saw her at the show

僕はRoadie(Roadtripのファン)と恋に落ちたんだ。

僕は道で彼女に恋したんだ。

彼女は僕を知らないフリをしてたけど、その後コンサートで彼女を見つけたよ。


I wrote my on the back of her hand

Then she called me before I left Japan

She said she know what I'm saying when I'm laying my cards

I ain't playing no games with you

僕の番号を彼女の手の甲に書いたんだ。

そしたら日本を離れる前に電話してきたよ。

彼女は僕が気持ちを伝えたとき、「これは本気だ」って言ってるのがわかったってさ。


If I leave my love in your hands

Tell me you keep it safe for me

I feel you in every single beat, baby

Tokyo Hotel, Japan

Baby, I'll fly around the world

But I'll never meet another girl like you

僕の愛を君の手の中に残すから、君はそれを僕のために大切に守っていて。

そうしたら僕は君を鼓動と共に感じられるんだ。

東京のホテルに日本、僕は世界中を旅するけど、君みたいな子に会うことは絶対に無いだろうね。


If I leave my love in your hands ( If I leave my love )

Tell me you keep it safe for me ( keep it safe )

I feel you in every single beat, baby (every single beat )

Tokyo Hotel, Japan ( hotel in Japan )

Baby, I'll fly around the world

But I'll never meet another girl LIKE YOU

僕の愛を君の手の中に残すから、君はそれを僕のために大切に守っていて。

そうしたら僕は君を鼓動と共に感じられるんだ。

東京のホテルに日本、僕は世界中を旅するけど、君みたいな子に会うことは絶対に無いだろうね。


If I leave my love in your hands

Tell me you keep it safe for me

I feel you in every single beat, baby

Tokyo Hotel, Japan

Baby, I'll fly around the world

But I'll never meet another girl like you

僕の愛を君の手の中に残すから、君はそれを僕のために大切に守っていて。

そうしたら僕は君を鼓動と共に感じられるんだ。

東京のホテルに日本、僕は世界中を旅するけど、君みたいな子に会うことは絶対に無いだろうね。


One night, I know you'll be riding, riding with me

One night, I know you'll be riding

One night, I know you'll be riding

LIKE YOU

僕はわかってる。

ある夜、君は僕と一緒に乗ることになるんだ。


いかがでしたか?

最後のriding with meは何に乗っているのでしょうか?

私の勝手な解釈としては、1st EPであるMisstakenに収録されているDoing That Thing We Doという曲に、「一緒にサイクリングに行こう」的な場面があるので、自転車に乗っているのかな?、と思っています。

みなさんの解釈をコメントで教えていただけるとありがたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


Tokyo Hotelのご購入はこちらから

Roadtrip「Tokyo Hotel (Demos) - EP」 https://itunes.apple.com/jp/album/tokyo-hotel-demos-ep/1282183215


2018.2.3 MusicGeek