MusicGeek

主に洋楽の和訳を投稿します。カバー動画やオススメの新人アーティストなども紹介したいと思います。中の人はまだ英語の勉強中なので、ミスがあればコメントで教えていただけると嬉しいです。

【カバー動画紹介】Camila Cabello来日記念!Havanaカバー

Havana, ooh, na, na

この印象的なフレーズ、すごく頭の中に残りますよね。

今回はCamila Cabello来日記念ということで、Havanaのカバー動画紹介をします!

f:id:MusicGeek:20180204143432j:plain


まず1つ目はRoadtripです。

彼らの動画の中でも2番目に再生回数が多く、370万回再生(2月4日現在)を突破しています。

https://youtu.be/3u_QVv0Uec8

f:id:MusicGeek:20180204141008j:plain

heをshe

himをher

papaをmum

などと、彼らなりに歌詞をアレンジしています。


2つ目はKHSことKurt Hugo Schneiderです。

彼のYouTubeチャンネル登録者数はなんと970万人!

日本のYouTuberでは見たことのないレベルです。

そんな彼のHavanaはRebecca Blackとコラボしています。

https://youtu.be/5xOEasowLuI

f:id:MusicGeek:20180204141411j:plain

さすがとしか言いようのないクオリティです。


3つ目はConer Maynardです。

これは純粋なカバーではなく、Havanaの音に合わせて様々な曲を歌っていくスタイルです。

今回は自身の妹であるAnnaとコラボしています。

https://youtu.be/u_SA2QkZd24

f:id:MusicGeek:20180204141815j:plain

こういう風にマッシュアップできる人って本当に凄いですよね。


最後はまさかのあの人です!

そう、Donald Trump、アメリカ大統領です(笑)

彼が歌っていると言ったら嘘になりますが、Maestro ZiikosというYouTuberが彼の映像を編集し、あたかも歌っているように仕上げています。

https://youtu.be/74gx0v5ZJzw

f:id:MusicGeek:20180204142652j:plain

大統領もこんな気持ちになることがあるのね…(笑)


いかがでしたか?

先日のMステを見られた方も多いのではないでしょうか?

私はしっかりリアルタイムで見て録画もしました(笑)

火曜日にはスッキリにも出演するそうで、とても楽しみです!


2018.2.4. MusicGeek